yumijoh’s blog

アラフォーおかんのアトムです。

元シンママからステップファミリーへ

はじめまして。

中2の息子を持つアラフォーおかんの

アトムです!

 

まずははじめましての自己紹介。

広島出身→東京在住のカープファン⚾️

まぁでも野球全般好きじゃけぇ、高校野球からメジャーまで色々見るけどね。

 

まぁタイトルの通り、元シンママ(歴6年ぐらい)で、今は再婚して比較的平和にのんびりと3人家族やっとります。

 

最初の結婚から別居に至るまではめっちゃスピーディーじゃったけど、そこから離婚のハンコ押してもらうまでがぶち長くてね…長く感じただけかもしれんけど、今思えば人生で1番やつれた時期じゃったと思う。

 

このブログの目的は、世の中にたくさんおるシンママさん、シンパパさん、ワンオペ育児中のママさん、離婚したくて悩んどるママさん、パパさん、周りには順風満帆に見えとるけど、ホントは色々つらい人などなど、とにかくつらい人が吐き出せる場を作りたいと思ってはじめたんよ。

 

全然タメにならんようなこともバンバン書いていくけど、せっかくの人生じゃけぇ、みんな笑顔で過ごそうやぁ。

 

次は私が元旦那と別居に至ったお話書くけぇね👋

 

ほいじゃーね❤️